保育士求人情報
はこちら
はじめませんか?

ニュース・お知らせNEWS

おっさん保育士 主活動② いざ公園へ vol.6

あやとりマジックショーの、熱狂冷めやらぬ中、久々の晴れということで、公園への散歩が決定!


 

 

 

子どもたちのテンションが最大になりました❗️


 

 

 

皆さんは道路を隊列を組み、散歩に行く園児を見た事ありますか?

 

 

 

 

一緒に歩いてわかりましたが、散歩じゃなくて、『冒険』です?先生たちは、迫り来る、車や歩行者に注意を払いながら、SPみたいに園児を守ってました??‍✈️

 

 

 

公園に着いた時には、汗びっしょり?数百メートルでしたが、すごい緊張しました?公園に着いたら、遊ぶ時に気をつけることを、先生がお話します。枝は振り回さない。とか公園の外に出ない等々・・・。

早く遊びたい子どものソワソワ見てたら楽しかったです(笑)

 

 

このあとブランコで、おっさん保育士を試す出来事が・・・

次回に続く。

この記事をSNSでシェア!

一覧へ戻る