ニュース・お知らせNEWS

保育の学校 陸上部 リレーマラソンデビュー!!

先日開催された利家とまつリレーマラソンハーフの部にエンパワー・サポート陸上部が初参加してきました!

 

山田キャプテン率いるエンサポ陸上部は、休憩時間にジョギングに出るくらいマラソンにハマった高田の「リレーマラソン出たいっす。」の一言で、発足しました。

 

利家とまつリレーマラソンは、ハーフの部とフルの部があり、それぞれの距離をリレーでつなぐマラソンです。ハーフの部では全部で11名分の枠があります。

 

楽しんで走りたい人に集まってもらおうと呼びかけもゆるーい感じでした。LINEで呼びかけたり、エンサポ保育士やクライアントの方にお声がけしてメンバーそろいました。3分の2くらい(笑)結構集まったと思ったら出られなくなった方もいて、最終的には一人2週走る人も混ぜてチーム結成。

 

前週に一度現地の試走をかねて練習に行った時に、キャプテンの山田さんが厳しい表情で、

「高井さん、完走は厳しいわ。」

ってお話されてました。2時間で走り切らないと正式な完走と認められないんですって。一人10分そこそこで走らないとクリアできないよと・・・

 

 

 

「聞いてないよ(;・∀・)」

 

 

練習で走ったのですが、軽く11分30秒・・・

 

やばすぎる、やばすぎる。

だから嫌だっていったのに・・・・・

 

 

 

そして当日、会う知り合いにいちいち声かけて写真撮ったりしていたけど、全然テンション上がりませんでしたね。

 

でもとにかくみんな楽しそうだったし、メンバーの家族とか連れて応援来てくれてたり、エンサポ保育士さんもわざわざこのために応援に来てくれていて、頑張ろうと腹決めました。

 

そしてなんと強力な助っ人の参戦もこの時決まりました。メンバーの彼氏。

 

 

イケメンでした。

 

 

でもただのイケメンは要らんよ。走れるイケメンじゃないと要らんよと思っていたら・・・

 

めっちゃ早ーーーーい。結局彼は1週2キロ8分代で最速。
要らんって言ってごめんなさい、ごめんなさいと心の中でごめんなさい言いまくりました。

 

とにかくテンションの上がらなかったおっさん保育士は・・・なんとか目標タイム10分30をクリアして感動のあまりうずくまっていました。

 

 

 

そしてメンバーも練習タイムを大きく更新して、最終アンカーのこずえちゃん。最終コーナーを回って

 

ゴール!!

 

なんと「117分」で正式完走できました!!

 

 

みんなで大喜び!!

応援してくれたみんなと、一緒に走ったメンバーでわいわい大盛り上がりでした!

 

現役のエンサポ保育士、お嫁にいったエンサポOG保育士、登録だけしてくれている楽しそうな事大好き保育士、お取引先保育園の職員の方、エンサポ職員などなど。色んなメンバーが一緒にわいわいできるのは、エンサポの良い所だなーと感じましたし、めちゃイヤイヤでしたが、走るのも悪くないなと思いました。

 

LINEをみて応援に来てくれた保育士の方、他のチームから出てるよと声掛けに来てくれた方、本当にありがとうございました。

 

次回はぜひ一緒に走りましょう。今回はちょっと参加できなかった方も面白いのでぜひ次回は一緒に走りましょう!!

 

エンサポ陸上部、利家とまつリレーマラソンレポート以上で終わります。

 

応援ありがとうございました!!

一覧へ戻る