保育士求人情報
はこちら
はじめませんか?

ニュース・お知らせNEWS

おっさん保育士 いざ5歳児クラスへ vol.3

私の実習は8時30〜16時。

 

 

 

 

初日は5歳児の補助として、お仕事始まりました!

お部屋の爽やかな担任の男性保育士先生にご挨拶すませ、

 

 

 

 

 

 

いざ園児と対面❗️

 

 

 

 

 

おはようとご挨拶すると鉄板のフレーズが・・・

保育園でおっさんが年長に対面すると必ず、

『誰のお父さん?』って聞かれます(笑)

?かけてニコニコしている男性はお父さんが多いですからね。

自己紹介したあとに始めて、

 

 

 

『たかいせんせい!遊ぼ』って言われました。

なんだか感動でした。

ただのおっさんが保育士になった瞬間でした。

そしてそれは先生の自覚が生まれ、

責任を自覚した瞬間でもありました。

次回へ続く…

この記事をSNSでシェア!

一覧へ戻る