保育士求人情報
はこちら
はじめませんか?

ニュース・お知らせNEWS

おっさん保育士体験レポート  乳児クラス編 Vol. 9

舞台は変わって乳児クラス❗️

社員からプレゼントされたエプロン。リンゴの名札までつけてくれました。ある園長に見せたらキツイねって言われましたが、空気読まずにガッツリ着用。

 

 

 

実は乳児クラスは、露骨に人見知りされてなかなか大変だよと聞いてたので、ドキドキでした?部屋に向かう途中に、3歳クラスの子どもたちが「高井せんせいー」といじってくれましたが、緊張して顔ひきつってました(笑)

 

 

お部屋の先生にご挨拶して、流れなどをご説明頂きました。

 

 

そしていよいよ乳児たちとのご対面❗️誰かのパパと思っていた子どもたちは、違うとわかった瞬間、蜘蛛の子散らして、私から離れて行きました。

 

 

想定どおりの反応に少し悲しい気分でしたが、おっさん保育士ですから、働かねばなりません??先輩先生に、「高井先生、大丈夫(笑)とりあえず子どもたちと関わっていて下さい」とアドバイスを頂きました。そーっと近付いて、ふと、「かかわるって何すれば良いかな」と疑問がわきました?

戸惑いの乳児クラススタートです。

次回に続く・・・

 

この記事をSNSでシェア!

一覧へ戻る