保育士求人情報
はこちら
はじめませんか?

No.217

郷こども園

『時が流れてもかわることないこころの郷で』

どんなに時がたっても、郷保育園はみんなの「心のふるさと」であり続けたいと思っています。
種が根づく「土壌」は子育てにやさしい地域社会、それから人の心にある愛情だと考えます。
その人らしさをいとおしみ、その人の持っている「生きていく力」を信じて大切に育んでいきます。
みんな(子ども、保護者、利用者、地域の人、保育園の職員)で、手を取りあってこの地域で「大切な種」を
育んでいきましょう。

郷保育園では「異年齢保育」を行っています。
子どもたちは、生活する力、遊ぶ力、人と関わる力などその能力のほとんどを模倣することで身につけていきます。
異年齢児のいる空間の中で、年下児は年長児の姿を見ることで、遊ぶ力を身につけます。
年上児は年下児と接することで、本来もっているやさしさを発揮します。
今の世の中で希薄になっている兄弟関係や地域のつながりで生まれる「豊かな人間関係」、より複雑になる社会の中を生き抜いていくための「生きる力」を異年齢保育で育みたいと考えています。
私たちは子どもたちに「豊かに遊ぶ力」と「豊かな心」をもってほしいと願っています。

施設情報
住所 石川県白山市田中町182
定員数 160名
施設の種類 幼保連携型認定こども園
開設状況 7:00 ~ 19:00
※土曜日は18:00まで
URL https://kosodate-web.com/go/main.php

募集要項:派遣

給与 【時給】1,050円 ~ 勤務時間 9:00 ~ 16:00(15:00)
勤務曜日 月曜日 ~ 金曜日 勤務期間 即日 ~ 年度末
職種 保育士 保育教諭 パート 資格 保育士 or 幼稚園教諭
仕事情報 【保育補助】
見守り、遊び、食事介助、おむつ交換、他クラス応援、清掃等
備考 ※時間帯などお気軽にご相談ください